クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

パフォーマンス?裏取引?

北朝鮮工作員であって、最新の北朝鮮の情報が入手出来る立場にないことは、誰でも判ることだと思います。つまり、新たに有益な情報は、まず得られないということです。じゃあ何のためか?
「政権のパフォーマンス」=金元工作員来日で谷垣自民総裁
2010/07 /22-16:16 jiji.com

 自民党の谷垣禎一総裁は22日午後の記者会見で、金賢姫元北朝鮮工作員の来日について「(拉致問題解決に向けた)新しい進展がないという話もある。全くパフォーマンスのためにしたもので、極めて疑問が多い」と語り、民主党政権の対応を強く批判した。
 谷垣氏は、金元工作員が鳩山由紀夫前首相の別荘に滞在したことについても「(元工作員が関与した)大韓航空機事件で115人が亡くなった。こういうテロ事件の実行犯を日本に迎えるときにVIP待遇というか、国賓待遇といったら言い過ぎかもしれないが、国際的に、日本がテロをどう考えているのか理解を得られないのではないか」と疑問を呈した。

なるほど、やっぱりという感じで、↓の情報がありました。
 二階堂ドットコムより ■ アホか。あいつは何も知らんよ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100722-OYT1T00187.htm?from=main1

 キムヒョンヒから新しい情報なんてある訳ないだろうが。北朝鮮関係者じゃないんだから(笑)。20年前に俺たちが当時どんだけ苦労したか・・・あ、オレは苦労してないか。逃げたから(笑)。

 だからあいつはKCIA工作員だってのに。知らないのはハマグリだけじゃないか?警察庁の・・・というか警視庁の・・・まぁいっしょか・・・当時の担当はみんな真実を知っているのに、あれ当時でカク秘だったもんなぁ・・・

 ところで一連のあの茶番劇は、ハマグリに国際的な恥かかすのが目的か(笑)。キムヒョンヒに国費いくら使ったんだよ。カネの無駄だよ。由起夫もバカだよな。あの女秘書の件で脅されたのか?(笑)。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか? | 2010-7-22 09:19
この来日、確かにパフォーマンスの側面があるでしょう。それよりも韓国併合100周年に向けた『菅談話』や『天皇訪韓』などの実現のため、韓国政府との間で取引のネタとして金賢姫元北朝鮮工作員の来日が行われたのではないかと見ています。それとも、この異常な取り上げ方は、陰で何かが進行しているのでしょうか?
考え過ぎならそれでいいのですが...
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

マニフェストの意味、調べました。

「マニフェスト」に関連して、前に拙ブログで『マニフェストの日本語訳って、なんだった?』を書きました。

「語源由来辞典」(http://gogen-allguide.com/ma/manifesto.html)によりますと、
【マニフェストの語源・由来】
ラテン語で「手」を意味する「manus(mani)」と、「打つ」を意味する「fendere(fest)」が合わさった語。
「手で打つ」の意味から、「手で感じられるほど明らかな」という意味に派生し、「はっきり示す」という意味で用いられた。
英語で「明らかな」という意味の「manifest」も、語源は同じである。
政治的な宣言の意味で「マニフェスト」使われるようになったのは、1848年、マルクス・エンゲルスが『共産党宣言』の中でドイツ語「manifest」を用いたことに由来する。
ただし、世界に流通した「マニフェスト」は、「イタリア共産党の宣言」をさすイタリア語「manifesto」からで、日本でも「manifesto」を用いる。
いずれにしても、「共産党宣言」に由来しているようです。

そして、知人も以下の新聞記事を送ってくださいました。
マニフェスト記事

「マニフェスト」の語を使う政党や政治家って、「共産党宣言」の違いを勝負しているってことなのでしょうか?
語源も考えずに使っているのは問題ですが、知ってて使っているならもっと問題ですね。
後になって、日本版の解釈では云々などの妙な言い訳はなしにお願いしたいものですね。

それにしても「マニフェスト」って、流行り出した頃よりも、薄っぺらな感じになったように思います。「マニフェスト」の語を使っているか否かを見ておくのも良いかも知れません。

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : とっておきの情報いろいろ - ジャンル : ニュース

参議院選挙期間に入りました。

既存マスコミ以外の情報源として、ネットが台頭してきて、その影響力を無視できなくなった。ということがあるかも知れません。「ネット選挙が解禁」ということが無くなったので、期間中のブログ記事も何が良くて、何が悪いのか、調べておく時間を取れなかったので、しばらく政治関係の記事を控えようかと思います。

さて、拙ブログのアクセス数が8000を越えた時の御礼をする機会が延び延びになってしまっていました。
気が付けば、8600を越えていました。
皆様のアクセスに感謝申し上げます。ありがとうございました。


応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

5000アクセス越えに感謝いたします

拙ブロクを平成21年(2009年)10月29日に開設以来、本日5月13日で197日目。
気が付くと5000を越えるアクセスをいただいておりました。

毎日更新を継続できる状況にありませんが、できる範囲で皆様のお役に立つような情報をキャッチアップしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

民主党の出す法案にマトモなのある?

民主党の政治改革推進本部(本部長・小沢一郎幹事長)が、国会を意のままにしようとするための素案にGOサインが出たようだ。民主党の法案って、日本がおかしくなる悪い法案ばかりだ。
民主、国会法改正案を了承
2010.3.17 19:01 産経ニュース

 民主党は17日、政治改革推進本部(本部長・小沢一郎幹事長)の全体会議を都内で開き、官僚答弁の原則禁止を柱とする国会法など国会審議活性化関連法案と衆参両院規則改正案を了承した。近く衆院議会制度協議会に提示する方針だ。
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
(3)政府参考人制度の廃止
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
-が盛り込まれている。

以下、2chソースに基づく解釈
国会法改正案の意図まとめ
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
   内閣法制局長官とは、
   内閣法制局は法律案、政令案、条約案の審査を所管するが、
   これら各案の正式決定は閣議の場で行われるため、
   その場で閣僚からなされる法令解釈等についての質問・照会に答える必要性から、
   内閣法制局長官は、認証官以外の者でありながら常時閣議への
   陪席(ばいせき)が許される唯一の職。
   → 余計な解釈するやつは国会に出て来るな。
     外国人参政権付与は憲法違反と言われては困るということ。
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
   →マニフェストの脱官僚を見せつつ、内閣の方針に従う人間を増やす。
(3)政府参考人制度の廃止
   国会(衆議院・参議院)の委員会が、行政に関する細目的又は
   技術的事項について、審査又は調査を行う場合において、
   委員会の求めに応じて出席し、説明を行う公務員。
   →余計な説明するやつは国会に出て来るな。
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
   →支持母体(日教組・北教組・マスコミ・サラ金団体などなど)の意見を重視!!

一方、山岡賢次国対委員長、国対というのは、国会対策だと思っていましたが、韓国対応の委員長ということらしい。憲法違反であり、多くの国民の思いからもかけ離れている外国人参政権付与問題であるのに、韓国や民団に媚びて媚びて、一体氏はどこの国の国会議員なのでしょうか?
<山岡国対委員長>外国人選挙権法案は今秋以降に先送り
3月18日22時48分配信 毎日新聞

 民主党の山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、権哲賢駐日韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする考えを示した。山岡氏は社民党の辻元清美衆院議員、国民新党の下地幹郎国対委員長らと共に食事会に参加。権大使が地方選挙権付与法案の今国会での対応を尋ねたのに対し、答えた。

税金を1円も無駄にしないと言ってたのに、改修費(税金)を700万円近く注ぎ込んでた首相公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなすって、そんなこと私邸でやってほしい。
首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道 
2010.3.19 11:22 産経ニュース

 【ソウル=水沼啓子】19日付の韓国紙、中央日報は、韓流ファンとして知られる鳩山首相夫人、幸さんが17日、韓国の俳優、イ・ソジンさんと母親らイさんの家族を首相公邸での夕食に招いて、手作りの料理などでもてなしたと伝えた。幸さんはイさんの熱烈なファンで、これまでも度々、食事などをともにしている。

 中央日報によると、幸さんはこの日、エプロンをつけて自ら天ぷらなどの手料理を公邸で振る舞ったという。中央日報は、夫の鳩山氏が、首相に就任した後も以前と同様に朝夕、幸さんのために皿洗いをしているとのうわさがあることも伝えている。

 夕食のメーン料理は、首相夫妻が常連客というすし屋から配達された「特製すし」だとか。幸さんはこの日、イさんらから韓服(チマ・チョゴリ)をプレゼントされ、「近い将来、韓国を訪問するときに着ていく」と語ったという。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

1000アクセス越え感謝申し上げます

拙ブログも開設以来、1000アクセスを越えることを迎えました。皆様の閲覧があってのことです。ここまで支えていたけましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて、今回は拙ブログにいただいた最新コメントから拡散希望情報を紹介します。
◆強く拡散希望!! 文例 「外国人参政権法案反対決議」の要望書5

参政権付与対象である「永住者」に関し驚愕の事実判明
内容の概略:
●「永住者」の在留資格は来日からごく短期間で容易に与えられているケース多数
●その「永住者」を頼りに来日する外国人が増え、「移民」状態は始まっている
●不法入国・滞在者にも、日本語の読み書きのできない者にも「永住者」の在留資格が与えられている
●しかし、不法入国・滞在者や日本語の読み書きのできない者は「帰化」はできない
●つまり「帰化」できない犯罪者も、日本語のできない者も「永住者」にはなることが出来る→参政権の付与対象 など
詳しくは
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-39.html

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 自分ニュース - ジャンル : ニュース

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年(2009年)は、いろんなことがありました。
・マスコミの煽動に国民が騙された年
・国旗を切り裂く政党が与党になる政権交代
・天皇陛下即位20周年

個人的には、
・結婚十年目にして東京へ単身赴任生活始まった年。
・ブログを始めた年。

旧年中、大勢の方に大変お世話になりました。
今年は、政治的にも大変な国難を迎えそうですが、
愛国心に目覚め立ち上がられる方々が増え結集し、
万難排してよい年となりますようお祈り申し上げ、
新年のご挨拶とさせていただきます。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : ごあいさつ - ジャンル : その他

はじめまして

まずは、ブログってどうやるの?てな感じの手探り状態ですが、
ともかくブログを始めてみようと思います。

更新頻度は、気まぐれ。
扱うテーマ:ニュースや世の中の動きに対して、「ん?」って思った事など
と、まぁこんな具合で。
右や左に偏り過ぎないように中程の中道を目指します。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : ごあいさつ - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。