クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

中国って、発展途上国なの?

発展途上国の定義って何なのでしょうか?なんだか曖昧です。
200発ともいわれる核兵器を日本に向けている中国。その軍事費は、世界で米国に次いで2位だそうです。
中国に本気でCO2削減したい気持ちがあるのであれば、軍事費を抑えてCO2削減に廻せばよいと思う。例えば、日本の素晴らしい技術を買いに来ればよいのでは?何も日本が好き放題排出している中国のCO2を買い取る必要はないと思います。
支援先についても、日本は被爆国なのだから、まず核兵器を持つ国に対しては毅然とした態度を示してもらいたい。そして、何するにしても、厳しい注文を相手国に付けるべきだろうと思います。ODAなんて核兵器が向けられていると判った時点で、全額返してもらってもよいのではないか?と思います。
それと、日本で「発展途上国」との扱いにされていることを、なぜあの高慢な中国はクレームを付けて来ないのでしょう?不思議に思います。
温暖化対策の途上国支援方針を決定=政府
4月27日12時16分配信 時事通信

 政府の地球温暖化問題に関する閣僚委員会は27日、発展途上国の温暖化対策を資金面で支援する「鳩山イニシアチブ」の基本方針を決めた。京都議定書の第1約束期間である2012年までの措置。
 対象とする途上国には中国、インドなど主要排出国も含めた。しかし、支援決定には今後の温暖化防止の国際的枠組み(ポスト京都議定書)の交渉姿勢を十分踏まえるとしており、今後の両国の姿勢によっては対象から外れる可能性もある。
 支援にあたっては、支援先の国での温室効果ガスの削減行動の成果の測定、報告、検証の機会を確保するとともに、国際交渉での日本の立場に理解を促すよう努める、などとした。
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。