クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

村山談話を越える菅談話を画策?

村山談話、河野談話に続いて、菅談話、村山談話を越えるなどという未曾有の災厄が襲って来そうだ。
村山談話に始まる談話シリーズ、日本国民の総意ではないという世論の形成が必要ではないだろうか?同時に菅談話などという日本国民に対する裏切り行為をさせないようにしたいものだ。
韓国併合100周年:日本政府が「謝罪談話」を検討
2010/07/16 09:02:04 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も

積極的な岡田外相「韓国民に対する謝罪、総決算する姿勢で準備」

 日本による韓国併合100周年(8月29日)がおよそ1カ月後に迫る中、日本政府がこの時期に合わせ、内閣の承認を経た首相名義の談話の発表を積極的に検討していることが分かった

 15日に韓国と日本の政府関係者が明らかにしたところによると、日本政府は11日の参議院選挙終了後、韓国国民に伝える談話の形式や内容の検討に本格的に着手したという。

(途中、省略)

 現在関心が集まっているのは、今回の談話に、1995年に発表されたいわゆる「村山談話」の内容をどれだけ上回るものが入るのか、という点だ。村山談話は、日本の敗戦50周年に当たる95年8月15日、当時の村山富市首相が、「戦後の総決算」という観点から発表した談話だ。「痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明いたします」という表現が入り、最も積極的な謝罪の意志を盛り込んだと評価されている。

 日本政府は、村山談話が侵略されたアジア諸国に対する謝罪だとするなら、今回の併合100周年談話は韓日関係に限定したものとなるだけに、韓国人に対する謝罪の総決算という姿勢で準備しているものと思われる。

(途中、省略)

 しかし、民主党政権が7月11日の参議院選挙で惨敗したことに伴う政治的負担が、談話文の内容を後退させる可能性も排除できない。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員
仙谷長官、日韓併合100年談話で「確定的なことを考えていない」
2010.7.16 12:05 産経ニュース

 仙谷由人官房長官は16日午前の記者会見で、8月の日韓併合100年に合わせて菅直人首相の談話を出す可能性について、「何らかの見解を示すことが必要かどうか、多少イメージしている。どうするか確定的なことは考えていない」と述べた。韓国紙の朝鮮日報(電子版)が16日付で、日本政府が今夏に日韓併合に関する首相談話の発表を検討していると報じていた。
日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に
2010/07/16 21:16 共同通信

 政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。

 「首相談話」発表も視野に入れているが、日本国内には閣議決定が必要な首相談話をあらためて出すことへの根強い反発もあり、世論の動向を見極めながら慎重に判断していく。

 これに関連し、岡田克也外相は16日午後の記者会見で、村山富市、小泉純一郎両元首相が「植民地支配と侵略」への反省とおわびを談話で表明したことに触れ、「(日韓併合)100年という区切りの年に、政府としてどう対応するか検討している」と説明した。

 外交筋によると、韓国は日本政府に対し、日本による支配からの解放を祝う「光復節」(8月15日)に合わせた首相談話発表への期待感を伝達している。

 また、在京の韓国政府筋は「同時期に菅直人首相が韓国を訪問すれば、韓日関係が前進するのは間違いない」と述べた。
果たして今の政府は、日本の政府と呼べるのか?そして、韓国は日本が謂われのない謝罪をしてまで関係を良くする必要がある国なのだろうか?日韓関係を見直すべきではないだろうか?
「歴史問題に一定の区切りを付けたい」とは、詫びる続けることや、外国人参政権付与ではないと思う。
竹島は日本の領土であると決着をつけることや、在日韓国人の問題もある。在日の生活保護は母国にしてもらう、あるいは母国への帰国事業にの道筋を付ける方が良いのではないだろうか?
天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体
2010.7.16 21:12 産経ニュース

 韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」などは16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多くの朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲になったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を起こすとの声明を発表した。

 今年8月で植民地支配が始まった日韓併合から100年となるのに合わせ、日本の弁護士の協力も得て訴訟準備を進めているという。

 声明によると、朝鮮王朝がかつて所蔵し、現在は日本の宮内庁に保管されている書物などの返還や、朝鮮王朝末期の1895年に王妃だった閔妃(死後に明成皇后と呼称)が暗殺された事件の真相究明を求める訴訟も計画している。(共同)
村山談話(=戦後50年)に、菅談話(=日韓併合100年)、どうして節目の年に左翼政権になるのだろうか?節目の年に左翼政権になるように、日本が活力を取り戻さないように、何か大きな力でも働いているのだろうか?
談話発表によって、日本の国民は喜ぶのか?日本の経済が良くなるのか?海外で頑張っている日本人がもっと働きやすくなるのか?日本にとって何か良いことがあるのか?
もうこれ以上、日本の国益に適わない談話発表は止めて貰いたいものだ。

■内閣官房
 TEL:03-5253-2111  FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.cas.go.jp/goiken.html
■国政に関するご意見・ご要望 【内閣への連絡】
 TEL:03-3581-0101  FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

■民主党本部「国民の声」係
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 TEL:03-3595-9988  FAX:03-3595-9961
 メール:https://form.dpj.or.jp/contact/
■国民新党
  TEL:03-3239-4545  TEL:03-5275-2671  FAX:03-5275-2675
 メール:http://www.kokumin.or.jp/opinion/

スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。