クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

代表選も尖閣諸島問題に関係あり?!

尖閣諸島もガス田も、中国に奪われてしまいそうで非常に心配します。 
ガス田交渉を延期=漁船衝突で日本に対抗措置-中国
2010/09/11-05:57 時事ドットコム

 【北京時事】中国外務省の姜瑜・副報道局長は11日未明、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐる日本側の措置に反発し、今月中旬に予定していた東シナ海ガス田共同開発に関する日中両政府の条約締結交渉第2回会合の延期を決めたことを明らかにした。
 衝突事件をめぐり、中国側は丹羽宇一郎駐中国大使を3度呼び出すなど、抗議をエスカレートさせていたが、日本側への対抗措置を打ち出したのは初めて。外交だけでなく、日中間のほかの分野への影響も懸念される。
 姜副報道局長は、日本で公務執行妨害容疑で逮捕された漁船の中国人船長に10日間の拘置決定が出されたことについて、「中国側の度重なる抗議にもかかわらず、日本側は船長に対して『司法手続き』をあえて行使した」として、強い不満と抗議の意を表明した。
 その上で「釣魚島と付属の島は中国固有の領土であり、国際法と基本的な国際常識に違反するような日本側の振る舞いは荒唐無稽(むけい)で、違法かつ無効だ」と強調。「日本側が勝手気ままに振る舞うならば、自ら報いを受けることになる」と警告した。
 東シナ海ガス田をめぐっては、2008年6月に日中両国が共同開発に合意したが、日本側が早期の条約交渉入りを求めたのに対し、国内に反対論を抱える中国側が応ぜず難航。鳩山前政権下の今年5月の日中首脳会談でようやく交渉開始が決まり、7月に初めての会合が東京で開かれたばかりだった。

『丹羽宇一郎 駐中国大使』って、よく登場しますね。

青木直人:丹羽宇一郎新中国大使誕生の背景


日本の領土であることは明確なのだから、中国領土だという嘘について、まずは国際司法裁判所に持ち込むと日本側も公式に発表すれば良いと思いますが、今の政府では、まず無理でしょうね。
あ、それと、海上保安庁巡視船にお願いしたいのは、ビデオ撮影とYouTubeへの公開ですね。そうすれば、漁船一隻ではなく数十隻の中国漁船だという周囲の状況も判ることでしょうし、確たる証拠となるので是非お願いしたいですね。
数十隻の中国漁船については、西村眞悟氏の西村眞悟の時事通信2010年9月10日 石垣島と尖閣諸島』を参照ください。
さて、民主党代表選で小沢氏が代表になることで、さらに中国に有利に働くことでしょう。拙ブログ管理者は、この民主党代表選も尖閣諸島の問題にセットになっているように思います。小沢氏の方がいいと思わされている人は、中国共産党にまんまとのせられてるかもしれませんね。
小沢氏が代表になれば、尖閣諸島から、沖縄・・・気が付けば日本自治区・・・空想で終わらないかもしれません。

小沢一郎と中国


【知人からの情報】
花うさぎさんの『花うさぎの「世界は腹黒い」』より、
拡散依頼 中国民間保釣連合会は支那中共の工作機関か?

スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : こんな見方もありかな? - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。