クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

尖閣諸島問題:気兼ね無用、ビデオ公開は毅然と

おすすめリンクに、たちあがれ日本のバナーを載せている拙ブログにあって、たちあがれ日本に関わるニュースは、載せておこうと思います。
尖閣衝突ビデオ、公開を=平沼氏
2010/10/16 17:01 時事ドットコム

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は16日、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、同県宜野湾市で保守系団体などが開いた集会で、海上保安庁巡視船と漁船の衝突の状況を撮影したビデオ映像を早期に公開するよう求めた。
 平沼氏は菅政権の対応について、「中国に気兼ねしている」と批判。「(ビデオ公開は)毅然(きぜん)とやらなければいけない」と訴えた。
13日の衆議院の予算委員会においても、海上保安庁が撮影したビデオ映像を提出するよう、那覇地方検察庁に求めることを全会一致で決めています。
こちらを参照ください。⇒ 2010年10月13日 (水) 衆議院予算委員会

国民の選んだ議員らによって、全会一致したわけなのだから、民主党政府においては、身勝手で都合よく国民の代弁者のようなことを言わずに、国民の意見が公開を望んでいるとこういう場合にこそ受け取って欲しいものです。
さて、外交に、弱腰、柳腰、いろいろ言われていますが、拙ブログ管理者は、威勢がいい時にはハサミを振り上げ、少し脅すと腰を何度も曲げて素早く後退する。ザリガニの腰をイメージしました。そんなわけで、国境線までもザリガニの腰のごとく後退しないように民主党政府に願いたいものです。

抗議活動に重大な関心=大使館員らの安全確保要求-中国外務省
2010/10/16-21:56 時事ドットコム

 【北京時事】中国外務省報道官は16日、東京の中国大使館に対して行われた抗議活動について日本側に重大な関心を伝え、大使館員と施設の安全確保に有効な措置を取るよう要求したことを明らかにした。
他国の国旗を焼いたり破いたりとか、投石とか、中韓のデモでよく見られるようなことはなく、日本人のやることだから、節度を持ってやっていると思います。仮にそのようなことがあれば、日本のマスコミはその部分だけを偏向報道するだろうと思います。
さて、日本のメディアからじゃ情報が得られないのでよく判りませんが、中国人船長を逮捕したのち、中国の日本大使館に中国人の抗議活動があったと察するのですが、日本の民主党政府は、中国に対し日本大使館の安全確保要求をしていたのでしょうか?ちょっと気になりました。
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 大手メディアが伝えない情報 - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。