クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

蓮舫氏のあの性格はどこから?

普通に考えるれば、親の思想・信条は子供の人格形成に影響を与える。特に母親だとその影響は大きいものと想像します。そんなことの一例として見ていただきたい。
蓮舫氏の雑誌特集問題に母「これのどこが問題なのよ!」
2010.10.17 17:00 Newsポストセブン

 雑誌『VOGUE NIPPON』11月号に掲載された蓮舫・行政刷新担当大臣(42)に関する特集により、国会は大騒ぎとなった。服のブランド名や価格が明記されていたため、「宣伝では?」と思われたのだ。

 自民党の佐藤ゆかり議員(49)や片山さつき議員(51)が批判したほか、民主党の「小沢ガールズ」も批判する事態になったが、批判派の声を一笑に付す人物がいる。ほかでもない、蓮舫大臣の母、斉藤桂子さんだ。

 桂子さんは還暦を過ぎたいまも、姉とともに東京・新宿でカラオケスナックを切り盛りしている。常連客がいう。

「桂子さん、蓮舫ちゃんの写真のことが問題になった当初こそちょっと心配そうだったけど、実際に『VOGUE』を見たら、とたんに元気になっちゃってね」

 この常連客によれば、それは10月の連休前のある夜のこと。客のひとりがたまたま『VOGUE』を持っていると知り、自分から「見せて、見せて!」とせがんだ桂子さん。目指すページを開くと開口一番、こういったという。

全然、きれいじゃないの!これのどこが問題なのよ」-ページを繰りながら「妬みよね、妬み。批判する人のね」とつぶやいた後、「実はね、『VOGUE』に出ることは聞いてたの。叩かれるかもっていうことも。でも、蓮ちゃんにとっては“想定内だから心配ない”って。

 確かにね、洋服の値段が出てるけど、ファッション誌なんだから当たり前よ。いまの政治家で、蓮ちゃんみたいに素敵な人はいないわよね!」。そして同じ『VOGUE』誌に、レディー・ガガの特集記事が掲載されているのを見つけると、

「あのレディー・ガガと一緒に載ってるのよ! ほかの誰が出られるっていうのよねー。いいじゃない、ガガ。蓮ちゃんにも、妬みになんて負けず、政界のレディー・ガガになれっていいたいわ!」

そういって、ご機嫌な笑顔を見せていたとか。

※女性セブン2010年10月28日号
キレイに載っているか否かの問題ではないと思います。
一般的な日本人の親のセリフなら、「子供がこんなことをしでかして、世間様に申し訳ない。私の教育のせいです。」というようなセリフが聞こえて来そうなものですが...

蓮舫議員の醜いパフォーマンス(平成18年3月6日 参議院予算委員会)

 上記動画にあった説明 平成18年3月6日の参議院予算委員会のときのものである。

なお、平成18年3月24日の参議院予算委員会において、
障害児を子にもつ猪口大臣に対して、蓮舫議員が発した、
「あなたは障害児を持つ親の気持ちなどわからないのでしょう!」
といった誠に失礼な発言をした際の映像がないのは残念である。
このときの執拗なまでの蓮舫議員による猪口大臣への追い込み方。
障害児のことを知っての上でのイジメだろうと感じる。

そのときの質疑詳細は下記URLをご参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/durian_dorey...
上記のリンク先で、与謝野議員が語っている蓮舫議員の非人間性は、<<こちら>>を参照ください。

そういえば、ポストセブンの記事には、“想定内だから心配ない”ってことが書かれていました。これは、騒動が起きることを知って行った。つまり、罪悪を意識しつつ行った確信犯だったということに他なりません。さらには、その確信的蛮行を確実に実行できるように、虚偽の申請を行ったということの証明といえないでしょうか?
大臣に値せず、即刻辞任ということで、ご自身を仕分けてほしいものです。
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。