クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

日本の内閣人事にまで、口出し

中国が日本の内閣人事にまで、口出しし始めました。
前原外相は菅内閣で唯一の「悪いヤツ」中国人有識者が名指しで批判
2010/10/31(日) 17:11 サーチナ

 中国が温家宝首相と菅直人首相との会談を拒否したことに対し、中国人民大学の時殷弘教授はこのほど、「問題は日本の前原誠司外相にある」と主張し、「(前原外相は)菅内閣の中で唯一の悪いヤツだ」と述べた。香港メディアの中国評論新聞社が報じた。

 記事によれば、時殷弘教授は「中国外交部の楊潔チ部長が29日、ベトナムで前原外相と会談を行ったこと自体が一つの間違いである」と主張。

 温家宝首相が菅直人首相と10分間の非公式会談を設けたのは中国が日本との関係を緩和させたいとの意図があるためと推測する一方で、中国がベトナム・ハノイでの日中首脳会談を拒否したのは前原外相に問題があるためであると名指しで批判した。

 続けて時殷弘教授は、「わが国は前原外相以外であれば、日本の誰とでも会談を行う」という小泉元首相に対してとったやり方を再び採用すべきと主張した。(編集担当:畠山栄)
さて、中国の意向に沿って仙谷菅忘(官房)長官は、外相を替えるでしょうか?替えるとしたら、筆頭はこの人かな?
民主・細野氏訪中、中国共産党と交流促進で一致
2010年10月31日22時29分 読売新聞

 【上海=槙野健】民主党の細野豪志前幹事長代理は31日、北京で中国共産党対外連絡部の実務者と29、30の両日会談し、民主党と中国共産党との政党間交流推進で一致したことを明らかにした。
 上海市内で記者団に語った。細野氏は、年内に民主党から訪中団を派遣したい考えを示した。
民主党に閉じた顔ぶれで考えると、日本の首相は菅氏よりも、前原氏や原口氏の方が、中国へのメッセージとしては判りやすいのではないでしょうか?

ところで、韓国で反日デモに参加したり、「竹島」を日本だと思うって答弁した人が委員長で、しかも、どこの国か判ってないみたいですから、国家公安委員会という名前の頭に「日本」って付けて「日本国家公安委員会」にして、どの国の公安委員会かハッキリ判れば、ミスキャストだと理解できないものでしょうかねぇ?
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。