クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

朝鮮学校の無償化なんで手続きが進むの?

いくらおかしくとも、手続きが続いている。この問題だけに止まらず、いくらおかしくとも、民主党政権は続いている。このおかしな状態からいつ抜け出せるのだろうか?
【朝鮮学校無償化】文科相「教育内容は遺憾」と答弁 それでも手続きは続く…
2010.11.11 16:39 産経ニュース

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が行われる朝鮮学校への高校授業料無償化問題で、高木義明文部科学相は11日の参院文教科学委員会で「政府見解と違う教育が行われていることについて私としても遺憾に思う」と述べた。ただ、すでに表明している通り、教育内容を問わずに無償化適用を判断する方針が変わらないことも強調した。自民党の義家弘介議員の質問に答えた。

 鈴木寛文科副大臣も同日、定例記者会見で「大臣と同じ見解」と述べた。10月には笠浩史政務官も「一人の政治家としてはおかしいと思っている」と答弁しており、政務三役が問題を認めながら、無償化の手続きが進められていることになる。
ストップをかけてもいいはずの立場の人が、おかしいと思ってもストップを掛けない。それに政務三役だけでない、日本国民だって不適切だと思っています。
【世論調査】朝鮮学校無償化は6割が「不適切」
2010.11.1 16:31 産経ニュース

 産経新聞社とFNNの合同世論調査で、朝鮮学校に対する高校授業料無償化の適用について「不適切」とする回答が58・0%にのぼり、「適切」の33・1%を大きく上回った。

 朝鮮学校をめぐっては、北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題視されているが、高木義明文部科学相は10月、こうした教育内容を問わずに無償化を決める判断基準案を公表した。

 高木氏は「教育内容については改善を促したい」として、思想教育の自主改善を求めていく考えを示しているが強制力はなく、教育内容が不問に付されたまま、年内にも無償化が正式に決まる可能性がある。

 8月28、29両日実施の前々回調査の同じ設問では、不適切57・1%、適切30・2%だった。今回調査でも依然として6割近くが適用に反対しており、政府には適切な判断が求められている。
適切か不適切か? 

日本国憲法 第89条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

ほらね、そもそも憲法違反でしょう。それに、朝鮮学校の方も母国の将軍様に援助してもらうが筋のような気もするし、まず敵視している国に援助を乞うことに疑問を感じないのでしょうか?
スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。