クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

大阪市議会の国歌起立条例案成立。さてその「君が代」とは?

義務づけられないと起立しない教職員が存在する。とんでもない異常事態に今の日本は陥っています。そのような教職員の思想信条を子供たちに押しつけられているとなると、国家の存亡に関わる問題であると思いませんか?
難産の末、国歌起立条例案成立、自民も同調 大阪市議会
2012.2.29 09:39 産経ニュース

 大阪市の定例市議会が28日開会し、橋下徹市長は、市立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務づける条例案や平成24年度当初予算案など計141議案を提出。国歌起立条例案は、市議会(定数86)各会派のうち大阪維新の会(33人)と公明(19人)、自民(17人)が一部条文の修正案を共同提案し、同日深夜に賛成多数で可決、成立した。

 同条例案は条文をめぐって調整が難航。最終的に、維新などが自民の要望を受け、「市長と市教委の責務」として国旗掲揚と国歌斉唱が適切に行われるために必要な措置を講じる規定を加えることで合意した。

 これまで橋下市政への態度を硬化させていた自民が最終的に賛成に回ったことで、維新内部では「新たな連携に向けた一歩」と期待する声も上がった。

 一方、橋下市長は住民グループの直接請求に基づき、原発稼働の是非を問う住民投票条例案も提出。市長は条例制定への反対意見を陳述する一方、「市議会も(脱原発依存に向けた)何らかの意思表示をしていただいたら、(市民グループの)皆さんが奔走された努力も報われるのではないか」と述べた。

 議場では市民グループの5人が請求代表者として意見陳述。今井一事務局長は「反原発でも推進でもなく、その是非を市民に決めさせてほしいという条例だ」と趣旨を説明した。
戦後左翼をのさばらせたままにしたことで、国歌・国旗=戦争という単純図式に染め上げられ、教え子を戦場に送るなとの尤もらしいスローガンの下で、起立しないのかも...
ある意味左翼思想の被害者が起立しない教職員かもしれません。

さて、「骨なしチキン」さんのサイトに、「国歌「君が代」の本当の意味を知っていますか?他国と比較して見てください。 」からの抜粋です。日本の国家の素晴らしさが判ると思います。
『君が代』

10世紀の初頭、平安初期の『古今和歌集』に「詠み人知らず」として採録。
ただし、ここでは「我が君は…」となっている。

これが平安中期の『和漢朗詠集』に写された際、「君が代は…」となった。

国歌として最も古いのは、
16世紀後半のオランダ国歌「ウィルヘルム」だが、

国歌の「歌詞」としては、
『君が代』はオランダ国歌よりも、さらに600年も古く、世界最古である。

1869年(明治2年)、大山巌が、
天皇が臨席する儀式用の歌として『君が代』を選んだ。
当初、イギリス人の軍楽隊教師が曲をつけたが定着しなかった。

その後、1880年(明治13年)、宮中の雅楽の楽人がメロディーをつけ、
ドイツ人が編曲し、天長節に初めて演奏され、
1893年(明治26年)8月12日、文部省が『君が代』等を収めた
「祝日大祭日歌詞竝樂譜」を官報に告示。小学校の儀式用唱歌とされた。

1903年(明治36年)、
ドイツで行われた「世界国歌コンクール」で『君が代』は一等を受賞した。

【●】君が代

君が代は

千代に八千代に

さざれ石の

巌(いわお)となりて

苔(こけ)のむすまで

―――――――

◆バジル・ホール・チェンバレン翻訳の『君が代』

バジル・ホール・チェンバレン(1850年10月18日~1935年2月15日)は、
イギリスの日本研究家で、元東京帝国大学文学部の名誉教師である。
俳句を英訳した最初の人物で、『古事記』などの英訳などでも知られる。

A thousand years of happy life be thine!
Live on, my Lord, till what are pebbles now,
By age united, to great rocks shall grow,
Whose venerable sides the moss doth line.

汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるように
われらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが
時代を経て、あつまりて大いなる岩となり
神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

―――――世界の国歌――――――――――

■オランダ

父なる神よ
奴らの邪悪なたくらみを許すな
私のこの無実の血で
奴らの手が染まることのないように

■アメリカ

危険きわまりない戦闘の最中にも
我らが死守する砦の上
星条旗は雄雄しくひるがえっていただろうか?
赤き閃光を引く砲弾の降りそそぐ夜を徹して
おお我らの星条旗は
ゆるぐことなく
いまだ、そこにはためいていた

■中国

奴隷となりたくない人々よ!
我らの血と肉をもって築こう
我らの新しき長城を
中華民族
最大の危機に際し
ひとりひとりが最後の鬨(とき)の声をあげるときだ
起て! 起て! 起て!
我ら万人心を一つにして
敵の砲火をついて前進しよう!

■ポルトガル

武器を取れ!
武器を取れ!
大地に大海に!
祖国のために戦わん!
大砲に向かって進め、進め!

■フランス

圧制に抗する我らのもとに 
血まみれの旗ひるがえり
聞け、戦場にあふれるおびえた敵兵の叫びを
子供たちや妻の喉を掻ききろうとしている
市民たちよ
武器をとれ!

■トルコ

この怒りは何なのか?
我らの国旗のために流した血は
自由と独立がなければ無駄になる

■ルーマニア

いまわしき圧制の足枷を引きちぎり
今こそ輝かしき地平を目指せ
深きまどろみを振りはらい
凶暴なる敵にみせしめよ

■メキシコ

メキシコの民よ、聞け
戦いの鬨の声
剣と鞍の用意は整った
大砲のとどろきで大地の底までふるわせろ

■デンマーク

ふたたび敵を追いつめんと進軍した
彼らの屍は
今はこの地に眠る
石柱と塚の下に

■アイルランド

いざ今宵、命知らずの俺たちは
悲しみも喜びもアイルランドに捧げ
大砲とどろき
銃声つんざくなか
兵士の歌をくちずさむ

■ウクライナ

敵は陽にさらされた朝露のごとく死に絶える
そして兄弟よ、我らは幸福に満たされ
祖国に生きるだろう
自由を勝ち得んと魂も肉体さえも顧みず
兄弟よ我らコサック魂を知らしめよ

■セルビア・モンテネグロ

生きよ、生きよ、スラヴの精神よ
永久に生き続けよ
地獄の穴などものともしない
火を噴く砲撃などものともしない

■ポーランド

我らここにあるかぎり
たとえ敵に蹂躙されようとも
剣もて闘い討ち取らん

■ベトナム

遠く轟く銃声も
我らの行軍の歌にかき消され
栄光への道のりを
敵の屍を踏み越えて進む
すべての困難を克服し
抵抗の基盤を築くのだ
民族の切なる願いが有るかぎり
我ら戦場に赴き 闘おう!

■ロシア

ロシア、我等が聖なる帝国
ロシア、最愛の祖国
強大な意思の力
偉大なる栄光
常しえに誉れ高くあらん

■ドイツ

祖国ドイツに統一、正義そして自由を!
友よ、共に進もう!
兄弟のように、心を重ね、手を取り合って
統一、正義そして自由は幸福の証し
幸せの輝きの中 栄えよ、祖国ドイツよ!

■イギリス

神よ我らが慈悲深き 女王陛下を守りたまえ
我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ
勝利・幸福そして栄光を捧げよ
御代の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

―――――――――――――――――

世界の国歌と比べてみても、『君が代』は素晴らしい!
外国の国家って、結構血なまぐさい感じですね。日本の君が代との違いがよく分かります。
さらに、国家『君が代』について、「ひとりごと、ぶつぶつ」さんのサイトに「君が代の本当の意味」という大変興味深い記事がありました。
天皇陛下は心臓の手術を無事終えられたようで、国民の一人として心から安堵しています。医師団の発表によれば4時間弱で難無く終わったようなふうでしたが、心臓手術がとてつもない困難な手術であることは、二度の大動脈瑠の手術から奇跡的に生還した私にはよく分かります。心臓は表は肋骨が、背中からは肩甲骨に守られていますから、まずこの骨を開かなくては手術はできません。内臓の手術のような簡単な手術ではないことが分かります。

天皇家についはいろいろ言われていますが、私は天皇陛下のお顔を拝見するたびに、感謝と親しみの気持ちが湧いてきます。実際に政治を動かしているわけではありませんが、国民には知られないように日々国民のために祈って下さっていることが伝わってくるからです。時々人相の話をして、人相はその人の行いが顔に出るのだと言っていますが、現在の天皇陛下の人相は素晴らしいものがあります。慈愛に満ち、品位があふれています。法律上は象徴とされていますが、国主にふさわしく、このような方に国を治めてもらえる日が来ることを願っています。

国歌君が代は行事があれば歌われますが、本当の意味を知っている人はどれほどいるのでしょう。それは日本人のルーツを知らなければ分からないことです。般若心経なども文字だけではなく音でしか解釈できないことは知られていますが、君が代も音で本来の意味を伝えようとする意図が隠されています。これが分かると、何故闇の勢力偽ユダヤ(アシュケナジーユダヤ)が日本だけを執拗に攻撃するのが分かります。私たちの血のなかには真正ユダヤ(スファラディーユダヤ、人類の始祖アブラハムの子孫)が受け継がれているからです。

日本語ヘブライ語ヘブライ語の意味
君が代はクムガヨワ立ち上がる
千代にテヨニシオンの民
八千代にヤ・チヨニ神・選民
細石のサッ・サリード喜べ・人類を救う、残りの民として
巌となりてイワ・オト・ナリァタ神・予言・成就する
苔の生すまでコ(ル)カノ・ムーシュマッテ全ての場所・語られる・鳴り響く

したがって歌らしくすれば

   立ち上がれ、神を讃えよ!
   神の選民 シオンの民!
   選民として 喜べ!
   人類に救いが訪れ!  
   神の予言が成就する!
   全地あまねく 宣べ伝えよ!   
              
              泉パウロ著、「本当かデマか3・11人工地震説の根拠」より 
日本だけが執拗に攻撃される。戦後の左翼思想のはびこり、極端な右翼活動についても、同様に大音響の君が代や日の丸をペイントした街宣車)は国旗・国家を汚して、一般国民から国旗・国家を遠ざけていると思います。そういうのも攻撃の一種と考えられなくもないですね。そう考えると日本と日本人は本当に大変な使命を持った国と国民なんだなと思います。逆に言えば攻撃者の方がその攻撃の執拗さがそれ証明している。といえるように思います。


スポンサーサイト
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 真の日本を取り戻そう!! - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。