クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

バラマキ手当の使われ方

子供に対して使われない「子ども手当」、景気浮揚も狙った(=バラマキ)とのことであるが苦しい言い訳に聞こえる。深く考えずとも、今の弱り切った社会では容易に想像の付くアンケート結果、内閣支持率の調査結果よりかは信憑性はありそうに思います。
支給対象3割が貯蓄か借金返済に 子ども手当でアンケート

 関西社会経済研究所が1日発表した子ども手当に関するアンケートで、支給対象となる中学卒業までの子どもがいる世帯の3割以上が、手当を貯蓄や借金返済に充てると答えたことが分かった。景気浮揚も狙った民主党政権の主要政策だが、同研究所は「経済効果は期待ほど高くない」と結論付けている。

 調査はインターネットで11月に実施し、全国の千人が回答した。

 調査結果によると、子ども手当について52・4%が「賛成」「どちらかといえば賛成」と答え、肯定派は前回の8月調査より7・5ポイント増えた。

 使い道については対象世帯の32・5%が「すべて貯蓄か、借金返済に回す」と回答。「全額を商品やサービス購入に使う」は28・3%、「手当の額以上を消費する」は6・6%だった。
2009/12/01 18:14 【共同通信】
そして思うことは、今居るの子供たちへの手当も勿論大切であるが子供達に使われないのであれば、日本の国民の増える方向、少子化対策を行って欲しいものである。
・若くても結婚できる社会づくり
・安心して子供を産める社会づくり
・身ごもったら毎月の検診から出産までの検査・出産の費用を支援する
・待機児童云々で保育所を増やすより、母親が子育てできる環境づくり
など、安心して日本の国民が増えていくような施策をして考えて実行に移して欲しいものだ。
日本の自国民が増えれば、移民に頼る必要もなくなると思うのだがなぁ。
 人口が減るから、外国から足そうっていう発想は、国内・国益を見てない証拠と思います。それと「日本の国民を増やす」と言っても、安易に日本の国籍を与えるようなこと(改悪国籍法や二重国籍を認めるなど)は、しないで欲しいものです。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。