クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

例えまでも中国寄りが民主党?

どうしてそこまで民主党は、中国というより中国共産党がお好きなんでしょうか?
民主・小沢幹事長が中国に向け出発 議員ら626人同行
12月10日10時18分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎幹事長は10日午前、羽田発の全日空機で北京に向け出発した。

 同党の日中交流事業「長城計画」の一環で、党所属国会議員143人に秘書や一般参加者を合わせて計626人が同行、13日まで4日間滞在する。

 小沢氏は10日夕に人民大会堂で胡錦濤国家主席と会談する予定。11日からは単独で韓国を訪問し、李明博大統領との夕食会などに臨み、13日に帰国する。

 訪中は、民主党と中国共産党の定期協議も兼ねる。輿石東幹事長代行や山岡賢次国対委員長も同行している。訪中団は羽田と成田、関西の3空港から5便に分かれてそれぞれ北京へ出発した。

小沢氏「来夏に最終決戦、過半数で政権強化」 中国主席と会談
2009年12月10日 18:51 日経ネット

 【北京=小嶋誠治】民主党の小沢一郎幹事長は10日、中国の胡錦濤国家主席との会談で「私は来年夏の(参院選という)最終決戦に向けて人民解放軍でいえば司令官として勝利に向けて頑張っている。過半数を得れば政権基盤は強固になる。内政、外交、色々な問題で思い切った政策実行ができる」と伝えた。

 「日中両国が手を取り合って両国の発展のために世界平和のために尽くすことは非常に大事なことだ」とも指摘。「政府レベルでのいろんな議論も大事だが、党と党の間でざっくばらんに政治問題、経済問題、あらゆる問題を話し合えるようになっていけばいい」と呼びかけたという。

 小沢氏が会談後に記者団に語った。 (18:51)
小沢氏が人民解放軍の司令官?人民解放軍といえば自国の学生を戦車で轢いた天安門事件を思い出します。
仙谷氏は事業仕分けに対し(拙ブログ記事)政治の文化大革命などと、言いました。文化大革命といえば3000万人とも6500万人とも言われる自国民を粛清(虐殺)を行ったことを思い浮かびますし、何かと中国共産党の悪行を引き合いに出したいようですね。言葉を例えに使うだけでなく日本でそれを行おうとされているのでしょうか?民主党の方々は。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 政治家 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。