クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

こんな事を言わせるための訪中団か?

前回につづき、中国が関係する記事である。タイミングからして、小沢訪中団が中国共産党に言わせたのではないだろうか?本当に小沢氏が関与していたら、小沢氏は間違いなく対日工作員だと思う。
(※消し線部分に対して、本記事に追加したメールマガジンの情報から会見の申請は11月下旬にあったとのこと、訪中契機ではなかったようなので訂正する)
天皇陛下への会見相手、大統領の場合は米国のNo.1。しかし、副の付く副首席は中国のNo.1ではない。そして、No.1でもない人物を、特例を要望してまでの会見。なんとも間尺に会わない。そんな気がする。
中国・習近平副主席が来日時に天皇陛下と会見…香港で速報
2009/12/11(金) 16:30 サーチナ
 香港新浪網、香港文匯報など香港メディアは11日、共同通信電などを引用して、14日に来日する中国の習近平国家主席が日本の天皇陛下と会見すると速報した。

 外電を引用しての速報として、トップクラスの扱いだった。シンガポール系の聨合早報も速報した。各記事は、「通常の手続きは時間がかかるが、中国側が特例を要望した」などと伝えた。

**********

◆解説◆
 中国では反日感情が盛り上がった際などに、日本の天皇に対する批判の声が出る場合がある。しかし、政府や公的機関・責任者は「天皇」に対して極めて慎重かつ友好的な姿勢を貫いている。

 2009年に台湾籍の女優、林依晨さんが、テレビドラマ中に「靖国神社のマークをつけた衣裳を着た」として、中国のインターネット掲示板で非難が集中した時にも、“南京事件”の専門家で江蘇社会科学院歴史研究所所長の王衛星氏が、「我々は靖国神社を批判しているが、歴代天皇を批判したことは一度もない」などと発言した。

 習近平副主席は、ポスト胡錦濤の「国家主席最有力候補」と考えられている。(編集担当:如月隼人)

以下、追記します。日本の底力というメールマガジンよりの転載です。(改行は削除しました)
http://archive.mag2.com/0000279610/20091211215859000.html
日本の底力(必読、拡散推奨!中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定)

 緊急の要件である。天皇陛下の明らかな政治利用とする支那や民主に抗議して欲しい。
 訪中ではないのだが、明らかに政治利用にしか見えない。異例の直前決定って・・・誰がそんなことを許した。
 鳩山総理か・・・定例の手続きも踏むならまだしも、相手が支那だからという理由で特別な配慮するいわれはないはずだ。
 これはどこに抗議すればいいんだろうか。読者様からの情報である。

 中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定

 14日に来日する中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席が天皇陛下と会見することが11日、分かった。
 外国要人の天皇との会見は通常、1カ月前に調整する必要があるが、中国側から日程が伝えられたのは11月下旬。
 政府関係者によると会見は見送られる方向だったとされ、異例の変更となった。
 胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席が1998年に副主席として来日した際、天皇陛下と面会した。
 このため中国側は、胡氏の有力な後継候補とされる習氏にも同様の対応を求めていたという。
 平野博文官房長官は11日の記者会見で、
 「官邸としては、政治的に日中関係は非常に重要であるということからぜひお願いできないかと申し上げた」と語った。鳩山由紀夫首相から指示があったという。
 天皇陛下の政治利用にあたるのではないかとの質問に平野氏は、
 「中国の要人が来るということでお会いしてくださいというのは政治利用でも何でもない」と説明した。
2009年12月11日15時2分
 (asahi.com(朝日新聞社):中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定 - 政治から )

 民主に入れた方はこれをどう責任取るつもりだろうか。支那がやってきたことは、民主主義とは相成れないものである。
 文化大革命で何千万人を殺し、天安門事件で、自国の人間すら虐殺。ウイグル人やチベット人もそうだ。
 そんな支那にこんな特例を許すなんてあり得ない。
 天安門事件で国際的な制限解除で、天皇陛下を利用されたことは忘れていない。2CHに連絡先が張ってあるな。

■宮内庁
 電 話:03-3213-1111
 メール:information@kunaicho.go.jp
■内閣官房
 電 話:03-5253-2111
 メール:http://www.cas.go.jp/goiken.html
 FAX:03-3581-3883
■外務省
 電 話:03-3580-3311
 メール:https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
■国政に関するご意見・ご要望【内閣への連絡】
 電 話:03-3581-0101 FAX:03-3581-3883
 メール:http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
■民主党本部「国民の声」係
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 電 話:03-3595-9988
 FAX:03-3595-9961
 メール:http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

 FAX、メール、電話なんでもいい。政治利用させるなと、強く抗議して欲しい。特例など認める必要さえないどこにもない。

このメルマガは私のブログの記事の掲載と一番最後のメルマガ用追記でできている。
 その他の記事は↓のURLで確認して欲しい。
 http://ameblo.jp/dol-souraku/

 また、人気ブログランキングの応援も宜しくお願いする。
 http://blog.with2.net/link.php?657031
 日本の底力(必読、拡散推奨!中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定)

 メルマガ用追記。

 前に岡田外務大臣の天皇陛下へのお言葉発言だけでも許せないのに、民主はどこまで特例を作るのか。
 あまりにも時間がないのだが、抗議しないわけにはいかない。ご協力のほどをお願いする。
抗議先用に以下の情報を追記します。
■鳩山由紀夫事務所
室蘭市東町2-3-3セントラルフォーラムYHY
電話:0143-43-8108
FAX:0143-43-8577

■鳩山由紀夫 議員事務所
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第1議員会館 334
電話:03-3508-7334
FAX:03-3502-5295

動画があったので追加します。


応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。