クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

尖閣諸島問題:大訪中団を率いた小沢氏は何考えてるのかなぁ?

菅首相の再選、果たしてホントにおめでたいことなのだろうか?
米国にとってはということなのでしょうか?
オバマ氏が菅首相に「再選おめでとう」
2010年9月23日12時58分 日刊スポーツ

 菅直人首相とオバマ米大統領が22日夕(日本時間23日朝)、ニューヨークで開かれた国連ミレニアム開発目標(MDGs)サミットの控室で予定外に顔を会わせる場面があった。大統領は首相の民主党代表再選を受け「おめでとう」と祝意を伝えたという。

 当初は両氏の演説の順番が離れていたが、変更があり首相がオバマ大統領の直後となった。23日には日米首脳会談を控えており、互いに「明日はよろしく」と話した。福山哲郎官房副長官が記者団に明らかにした。(共同)
さて、菅氏の再選に至った民主党代表選について、サポーター票が消えたことで、菅代表選出になったという情報です。
確証はないが、不正は極めて簡単だ!!
消えた党員・サポーター票!! 11万3,463票34%
続報:消えた党員・サポーター票!! 11万3,463票34%
続報②:消えた党員・サポーター票!! 11万3,463票34%
続報③:消えた党員・サポーター票!! 11万3,463票34%
上記のソースは、ブログ『飄(つむじ風)』さん。

党員・サポーター票の操作によって、菅氏、小沢氏どちらでも、代表にすることができたということに思えました。
どこのどういう意志と金が動いたのでしょうか?
見方によっては、尖閣諸島問題で揉めることが判っていたからこそ、菅氏の再選になったといえなくもないかな?なんて思いました。
菅氏再選、そうすることで大訪中団の団長には傷が付きません。尖閣諸島漁船問題を収めるという役回りも用意されていたりして...
【政論】あの大訪中団って、いったい…無意味だった小沢氏の媚中外交
2010.9.23 20:58 産経ニュース

 民主党の小沢一郎元幹事長が史上空前規模の国会議員142人を含む600人超の一行を率いた昨年12月の大訪中団は一体何だったのだろうか。閣僚級の交流停止、東シナ海ガス田の共同開発をめぐる条約交渉の延期、日本人学生ら1000人の上海万博招待の直前での延期…。沖縄・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件後の中国の対応を見るにつけ、そんな思いが沸々とわいてきた。

 訪中時、民主党の国会議員は、人民大会堂で一行を出迎えた中国の胡錦濤国家主席と笑顔でツーショット写真に納まっていたが、一連の中国側の強硬姿勢は、そんな日中友好にかけた彼らの思いや数十万円の旅費も、ほとんど無意味だったことを物語っているようだ。胡氏から「中国人民の古くからの友人だ。中日関係発展のため数多くの貢献をしてきた」と褒めちぎられた小沢氏は、日中関係の現状をさぞ憂えていることだろう。ただ、その小沢氏や訪中団の名誉副団長を務めた民主党の実力者、輿石東参院議員会長が、にわかに降ってわいた日中間の諸問題の解決に奔走しているという話をまったく耳にしない。何とも不思議だ。

 発足して1年が経過した民主党政権は、鳩山由紀夫前首相が提起した具体像が不明の「東アジア共同体」構想を掲げ、アジア重視の姿勢をとってきた。しかし今となっては、鳩山氏が昨年9月、東シナ海をめぐって胡氏に語った「友愛の海にしたい」との言葉はむなしさとともに思いだされる。そういえば、この大訪中団を同行取材した際に最も印象的だったのは、「参院のドン」とも称される輿石氏が、胡主席の右手を両手で押しいただくように握って、深々と頭を下げてあいさつしたシーンだった。菅直人首相は国連総会出席のため、米ニューヨークに滞在している。本格的な外交デビューを果たすことになった首相には、中国をはじめとする各国に、輿石氏のような姿勢ではなく、毅然(きぜん)とした態度で相対し、わが国の立場を主張してもらいたい。(原川貴郎)
確かに、尖閣諸島漁船問題に関して、小沢氏のコメント聞こえて来ていないようですね。
同問題に関して、今後の小沢氏の動向も注目したいところですね。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : こんな見方もありかな? - ジャンル : ニュース

