クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

何故、陛下に関する抗議に熱くなるか?

今回の天皇陛下の政治利用問題では、民主党に多くの苦情が寄せられ、電話もパンク状態とのことらしい。
特例会見問題 民主党本部に苦情電話殺到
12月16日20時52分配信 産経新聞

 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見をめぐる問題で、民主党本部に抗議や苦情の電話、メールが殺到している。

 党関係者によると、抗議や苦情は、小沢一郎幹事長が14日夕に、「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、「辞表を出してから言うべきだ」などと批判してから急増した。

 16日はメールだけで2千通近くが届き、電話も日中はほぼパンク状態だった。内容は、小沢幹事長の言動に関するものをはじめ、鳩山由紀夫首相が特例会見を指示したことへの反発などが目立っているという。

こちら↓では、抗議行動が継続されているようです。
水間条項: 【12-16】緊急拡散Ⅲ「習・小沢糾弾祭り!」
日本の底力(民主党本部に抗議の電話殺到、日中はパンク状態 苦情のメールも2千通・・・さらなる抗議をお願いする)

さて、本記事の首題に従って、話題の中心であられます天皇陛下について、振り返ってみようと思います。
まず欠く事のできないエピソード↓から、

そして、如何に偉大であるかはこちら↓、

もっと詳しくは↓、学校や教科書で教えられていない内容なので見て欲しい。
日本人が知らない天皇の価値と役割
↑にありましたが、かつて敵対していた国は、天皇の名の下に日本国民が一丸となるのを怖がっているふしがあります。
そして思う事は、天皇陛下に関わることに対する抗議活動への熱の入り方や人びとの結束の強さを見るに、やはり日本人は天皇陛下を中心とした家族になぞらえると判りやすい。例えてみると、父親をいいように利用されたとなると子供としては黙って居られないということと同じかな。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。