クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

スト権付与だけ見送り、組合を認める?

先日のパブコメの続きになると思います。
スト権付与、9割反対=担当相見送り示唆―意見募集
2011/01/18-11:49 時事通信

スト権付与、9割反対=担当相見送り示唆-意見募集

 政府は18日、国家公務員のスト権に関する国民からの意見募集の結果を発表した。個人・団体から寄せられた計約200件のうち、「ストで国の機能が停止すれば、国家運営に重大な損失になる」などとスト権付与に反対する意見が約9割を占めた。
 政府は通常国会に公務員制度改革関連法案を提出予定だが、スト権付与の明記は見送る方針を固めている。中野寛成公務員制度改革担当相も同日の記者会見で、「(今回の結果を)検討の参考にする」と述べ、見送りを示唆した。
国家公務員へのスト権付与見送り…政府が方針
2011年1月18日03時04分 読売新聞
 政府は17日、集団で業務を停止する争議権(ストライキ権)の国家公務員への付与を当面見送る方針を固めた。

 24日召集の通常国会に政府が提出を予定している「国家公務員制度改革関連法案」には、給与など労働条件について労使で交渉し、協約を結ぶ労働協約締結権を付与する内容を盛り込むにとどめる。
「スト権付与」という万人にも判りやすい権利は見送ることになったようだが、万人がすぐに何のことか判らない「労働協約締結権を付与する」とは、公務員の労働組合を認めるという???
なんだか上手く騙されるということでしょうか?
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。