クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

本日、北方領土の日

最近のカーナビは今日は何の日を教えてくれます。今日は『北方領土の日』。
北方領土の日
北方領土の日(ほっぽうりょうどのひ)は、北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な北方領土返還運動の一層の推進を図るために制定された記念日。2月7日。

政府広報オンラインより抜粋
2月7日は「北方領土の日」 一日も早い返還実現に向けて
北海道本島の北東に連なる歯舞(はぼまい)群島、国後(くなしり)島、色丹(しこたん)島、択捉(えとろふ)島からなる「北方領土」は、かけがえのない日本の領土です。戦後65年を経過しようとする今もなお、北方領土問題は日露関係の最大の懸案となっています。四島の一日も早い返還を実現し、この問題を解決するためには、私たち一人ひとりがこの問題への理解を深め、返還に向けた強い意思を共有することが重要です。

(以下、省略)
で、ちょっと気になって、政府広報オンライン内を「竹島」、「尖閣」で検索してみました。「北方領土」のように特設ページのような政府広報が検索に掛からないのです。中韓絡みの島だからと思いたくないですが不思議でした。

内閣府大臣官房広報室 政府広報に関するご意見

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。