クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

安全は自ら守る時代となった?

国民の安全を守ることが政府の優先すべき責務であると、思っていました。しかし、自分で信頼できる情報を集め、自分達の身の安全は、自分達で行わなければならないのでしょうか?
「官邸の指示で出さなかった」 警戒区域4カ所で毎時100マイクロシーベルト超
2011.4.21 16:39 産経ニュース

 文部科学省は21日、福島第1原発から1~21キロ離れた150地点で先月末以降に測定した1時間当たりの放射線量を初めて公表した。20キロ圏内の住民の立ち入りを禁じる「警戒区域」のほぼ範囲内。毎時100マイクロシーベルトを超えたのは、原発から2~3キロ地点の福島県大熊町の4カ所だった。公表が大幅に遅れた理由について、文科省は「官邸の指示で出さなかった」とした。

 最も高かったのは原発の西北西約2キロの大熊町夫沢で4月2日に観測した毎時124マイクロシーベルト。経済産業省原子力安全・保安院は、20キロ圏内の住民の一時帰宅について、毎時200マイクロシーベルトを目安としたが、今回の測定結果でこれを超えた場所はなかった。

 測定は、3月30日~4月2日と4月18~19日の2回に分け、文科省と東京電力などが実施。文科省は、20キロ圏内の測定は保安院や東電が担当すると説明していた。


枝野氏、あす午前0時から、原発20キロ圏内を立ち入り禁止の警戒区域に指定
2011.4.21 11:13 産経ニュース

 枝野幸男官房長官は21日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所から半径20キロ圏内の避難指示区域を、22日午前0時から、法的に立ち入り禁止にできる警戒区域に指定すると発表した。

半径20キロを越えた地域でも汚染されているのに、いつまで同心円で区域設定し論議するのでしょうか?

米国エネルギー省作成の資料より、
キャプチャ
小さい円は、半径30km、大きい円は半径80km。

二階堂ドットコムによると、『土壌サンプリング方法にゴマカシ』とのこと。詳細はソースを参照していただきたい。超簡単に言えば「国​際​的​な計​測​方​法」ではない計​測(表​層​か​ら​5​c​m​の​高​さ​で​計​測)で行ったということ。つまり、計測結果が意図的に低くなるように実施され、危険性を隠匿したということだろうか?

さて、あながち嘘とも言い切れないよくできた画像を見つけたので紹介します。
kan.jpg


応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 原発事故 - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。