クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

一般参賀 8万人

皇居で行われる新年一般参賀、8万人も訪れたとのこと。
例年は午前と午後にあわせて7回宮殿のベランダに立たれていて、去年と今年は負担を減らすためにとはいえ5回も立たれていたことに驚きました。
新年一般参賀 8万人訪れる
1月2日15時55分 NHKニュース

皇居で新年一般参賀が行われ、天皇陛下は、大勢の人たちを前に「年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」と述べられました。2日の東京は晴天に恵まれ、一般参賀に訪れた人はおよそ8万人に上りました。

皇居では、午前9時半に二重橋前の正門が開かれると、待っていた大勢の人たちが宮殿の前に向かいました。天皇皇后両陛下は、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻など皇族方とともに宮殿のベランダに立ち、訪れた人たちににこやかに手を振って応えられました。天皇陛下は「新しい年をともに祝うことをうれしく思います。本年が皆さんそれぞれにとり、よい年となるよう願っています。年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」と述べられました。天皇陛下は、例年、午前と午後にあわせて7回宮殿のベランダに立たれていましたが、ことしは去年に続いて、負担を減らすためにあわせて5回となりました。皇太子妃の雅子さまは、体調を考慮して午前中3回の予定でしたが、5回ともベランダに立たれました。
天皇陛下の「年頭にあたり、人々の幸せと世界の平安を祈ります」
このお言葉と同様のことを日本の全国民が至極当たり前のように思いを馳せられる世の中になって欲しいものです。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

