クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

韓国から見ても変な対応

外国人参政権付与の問題に関わり擁護の立場に廻るかと思える韓国のメディアでさえも、小沢幹事長の資金問題に対する与党民主党の対応はおかしいと見えているようだ。
韓国、小沢氏の資金問題で「与党側の対応はおかしい」との声も
2010/01/19(火) 13:27 サーチナ

 民主党・小沢幹事長の土地購入問題で、元秘書の石川容疑者と公設秘書の大久保容疑者の陳述に大きな食い違いが生じ、違法な政治資金の洗濯との見方が強まってきた。東京特捜部は、引き続き4億円の出どころを詳しく調べる方針で、事情徴収を頑なに拒否してきた小沢幹事長も、ようやく参考人としての聴取に応じる意向を示した。
  
 このような状況で、世論調査では鳩山政権発足して以来、はじめて「不支持」が「支持」を上回っており、鳩山首相の態度も「全幅の信頼」から「小沢幹事長が自身の判断で説明することを望む」と、微妙に変わってきた。しかし、民主党内からは「説明責任」を問う声はあまり聞かれず、党をあげて検察と戦うとの姿勢に変わりはないようだ。

 韓国では、日本の政界における大事件として、連日関連のニュースを大きく取り上げている。18日付の世界日報は、世論調査の結果を元に「鳩山政権が揺らいでいる」と指摘し、またハンギョレ新聞も「小沢氏をかばい、民主党は逆風にさらされている」と報じている。一方、小沢氏が事情聴取に応じる意向を示した19日には「小沢氏、結局世論に負け検察の捜査を受容」「日本の民主党、小沢を狙った検察と正面対決」との見出しで、聯合ニュースは速報で関連ニュースを伝えている。

 一方、韓国のネット上では、与党の実力者を相手取り、捜査を敢行する検察側を絶賛する声が多い。その一方で、納得のいく説明がない状況にもかかわらず、党をあげて全面対決を示す鳩山政権の対応に「首相と与党がそれを応援し、結束して検察と戦うというのはおかしい」とし、「首相と政権が一丸となって検察と対決するという構図は、国民の理解をはるかに超えている」と、厳しい見方もある。

 鳩山政権が発足して以来、度重なる政治資金問題について、自民党は国会で徹底的に追及するかまえを示している。補正予算案や経済政策など重要な審議を行うはずの国会で、政治と金をめぐる与野党の攻防が予想され、18日スタートした通常国会の審議に大きな影響を与えそうだ。(編集担当:金志秀)
度重なるお金にまつわる問題について、何よりも優先して日本国民の納得いく説明と決着をつけることが先だろうと思います。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

別件ですが失礼します。

ブログ オレンジいろのあさこちらで民主議員へFAX抗議をやっています。
よろしくお願いします。
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/

重複するかもしれませんが・・

偽装結婚に苦悩する台湾のケースです。
日本も早急に知らねばなりません。
詳しくは
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/
ブログ 外国人犯罪からわかること
ブログ まさか、右翼と呼ばないで!
・今からできること、是非してほしい事
・参政権に反対したくなる動画集、資料
日本は本当に危ないと思います。チェックをお願いします。人口侵略はもう始まってると考えたほうが良いです。
後手、後手に回らないためにも・・・お願いします。

No title

政権与党、すなわち「権力」側が司法側の検察に戦いを挑むって、どう考えても異常でしょ。
民主党の人達って、政権与党の国会議員は、やり放題の治外法権が当然だとでも思ってるのかねぇ?
「三権分立」って言葉も知らないようだね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。