クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

外国人参政権、百害あって一利無し

日本は日本人の国です。
賛成派の方に、次の質問にのみ単純に判るように答えて貰いたい。
『外国人に参政権を付与するは、日本にとって何か良いことがあるのでしょうか?』

いざとなれば帰る国がある人たち、日本国籍を持たぬ彼らに、日本の政治に参加してもらう理由がどこにあるのか?全く理解できません。
民主党政権になってから理由が判らぬ法案に、なんだかモヤモヤした不安な日々を送っているように思います。このモヤモヤ感はどうすれば晴れるのやら。
外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
2010.1.25 19:33 産経ニュース

 千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。

 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。

 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。

 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。

 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。
外国人参政権反対集会 地方議員1万人の署名目指す
2010.1.25 20:34 産経ニュース

 政府が通常国会への法案提出を検討中の永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対する国民集会(主催・日本会議など)が25日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。全国の首長、地方議員約1万人分の反対署名(現在までに約1600人分を確保)を集めて、政府に提出することを決めた。

 集会には自民、改革クラブ両党などの国会議員17人のほか地方議員約100人、市民約千人が参加。中国出身で日本に帰化した評論家の石平氏は「問題の本質は中国人(永住者)。付与すれば本国の意向で日本を転覆させる危険性がある」と強調。台湾出身でやはり帰化した評論家の金美齢氏も「地域のキャスチングボートを外国人に握られる法案を通そうとする議員を、許すことはできない」と語った。
モヤモヤ感を払拭するために何を成すべきかを考えると、マスコミに惑わされ真実を知らない国民に、より多く理解し知ってもらう行動に出る必要があると思います。そして、外国人に参政権の付与は反対だ」の声を、身近な人から議員、議会に対して、言霊を発してゆく。さらに、反対署名の機会があれば、1回で終わらせず、決着がつくまで安心出来るまで何度でも署名をする。
こうした危機感を覚えた日本国民の一人一人の努力の積み重ねが、やがて大きなうねりとなり、目に見えない侵略戦争から日本の国を護ることになると思いました。 応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

国籍取るということは・・

外国の人で自国の価値観で、「日本のあれが変、これがヘン・・」だのいう人は帰化は遠慮ください。
また、日本での日常生活に慣れただけの人も帰化はご遠慮ください。
こういう人は年月が経つと、日本の民族性、精神性に文句つける傾向にあります。そもそも民族無くして、国家は成立しません。
日本の文化、伝統、言語などに愛着、同一性などが持てない人が帰化すると、2,3世も苦労する事になります。
間違ってもそれを、日本が排外主義だとか、グローバルが云々と言って日本を逆恨みしないで下さい。
国籍法等の緩和に前向き・西村眞吾氏
参政権賛成・舛添要一氏
生誕主義OK(アメリカ化)・橋下徹府知事

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。