クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。


応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

国防の観点でもある外国人参政権問題

日本の国防と言う観点においても外国人参政権は付与すべきものではないはずだと一般国民である拙ブログ管理者でも思えるのに、外国人参政権付与に関して、一度賛成の言葉を口にしてしまった北沢氏は、防衛大臣という立場には相応しくない不適切な人材だと思います。
北沢防衛相が外国人参政権に慎重姿勢 「予断を与えてはいけない」と賛成表明から転換
2010.2.12 11:44

 北沢俊美防衛相は12日午前の記者会見で、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案について「対立の中でことが決まるような性格ではない。やや議論が未成熟ではないかという気がする」と述べ、慎重な姿勢を示した。

 北沢氏は先の衆院予算委員会で、法案に賛成する考えを表明していただだけに軌道修正した格好。北沢氏は「心情的なことを予算委員会で申したが、これから議論を行っていく上で、防衛相として賛否など積極的にモノを言うことは控えていきたい。予断を与えることになってはいけない」とし、賛否を“封印”した。
あわてて軌道修正してお口チャックということのようですが、一度はその心情を吐露した訳だから北沢防衛大臣の行動理念の根幹には、外国人参政権に賛成への思いが影響することは確かであると考えます。そういう意味で不適切な閣僚人事と言う訳です。

2月9日の衆院予算委員会より、衆議院TVの43分あたりから
※下記書き起こしの要旨は2chから引用

自民・高市氏
韓国資本が狙う対馬や、中国の脅威に晒されている与那国島の選挙では、数十票差程度で当落が決まっている。もし在日の韓国・中国人に地方参政権があった場合、韓国・中国側の意向で組織的な住民票移動があればどうなるのか
日本の国益と中韓の国益とが対立する内容が地方選挙の争点となった場合、彼らは日本の国益を沿ってくれるのか?防衛大臣はどうお考えか

北沢防衛大臣
私は、地方なら被選挙権を除いた外国人参政権に賛成だ

自民・高市氏
防衛大臣の発言は非常に残念
民団は韓国政府から年額8億円の支援を受け、活動費の85%を占める。これは韓国政府の影響が強いということだが、この民団は綱領に『韓国憲法を遵守する』としている。そして韓国の憲法には『韓国国防義務』がある。不幸にして日本と韓国が軍事衝突すれば、日本にいる彼らは韓国国防の義務を果たさねばならない
また、中国が戦略的に日本への移民を進めているのは防衛大臣もご存知の通り。この10年で在日中国人は27万人から65万人に急増した。その在日中国人の方々にも、中国の憲法『国防義務』がある。
防衛大臣は、そういう話があったうえでも、『地方参政権であっても日本の安全保障への影響は皆無だ』とお考えか

北沢防衛大臣
私は世代が上だから、在日の中国・韓国の人々が戦前戦中とどんなに酷い目に遭われたかを承知している。…高市議員が、そういう情緒的な話じゃない、国家としての話だという気持ちは解る
私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う
民主党は衆議院選挙で支援を民団してもらったとのことだった。(拙ブログ記事のこちら参照)それで、外国人参政権の付与が公約だと、新年の挨拶で民団に言ったのは赤松農相でした。
つまり、韓国政府から年額8億円の支援を受けてるのが民団、その民団に衆議院選挙で支援してもらってたということは、民主党は韓国政府から衆議院選挙で支援してもらったに等しいということのようだ。要するに韓国政府の金で選挙戦に勝たせてもらった。その金はどういうふうに使われたかは判りませんが、ポスター貼りとかじゃなくマスコミの抱え込みとかでしょうか?だから民主党は韓国政府の意向を無視できないのかも。これは一般の日本国民の知らない事実かもしれませんね。

北沢防衛大臣Wikipediaによると、
・北京オリンピックを支援する議員の会幹事
・初の閣僚記者会見で国旗に一礼せず登壇・降壇
この2点でも充分に国防を担えない人ですね。

応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

『母の通う介護支援センターに外務省官僚OBが入所し問答。』

 こんにちは・・_(_^_)_です。ゴロンしてました・・無職になってしまった智太郎です。・・母の楽しく通所する(月・水・金)介護支援センターに元外務省の官僚だった男性が入所して来た時の事を母から(介護職員を通して)詳しく聞いた話:外務省で事件となった「機密費」:「外務報償費」?(>_<) 難しいですが分かりやすく聞いた話を「政治とカネ」の問題を通しながら・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「某介護支援センターにてピースする母」「活躍貢献する母・自分の5歳の時の写真」「日本の裏金で怪しい小沢幹事長・岡田外務相大臣」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

