クリック、心より感謝申し上げます。m(_ _)m ☜ まず最初にクリックしていただけると有り難いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

ばかばかしいと思わせることばかり

ばかばかしいとの気持ちが国民に起きてしまっている。あまりにもそのことが多すぎる。
鳩山家の子ども手当の問題、衆議院選挙のマニフェストに書いてなかった法案推進、国民に判りやすい責任の取り方をしない「政治とカネ」の問題、中国や韓国に媚びる姿勢など枚挙に暇がない。
鳩山首相、企業献金禁止「協議機関に賛成」=政権交代後初-党首討論
2月17日15時33分配信 時事通信

 政権交代後初となる鳩山由紀夫首相(民主党代表)と谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表の党首討論が17日午後、国会で開かれた。首相は、企業・団体献金の全面禁止に向け「民主党としても与野党の協議機関の設置に賛成したい」と表明。谷垣氏は、実母からの多額の資金提供を税務申告していなかった首相に対し「説明責任を果たすか、責任を取らないとだめだ」とけじめを求めた。
 首相と谷垣氏の討論は約37分で、7割を「政治とカネ」の問題に費やし、残りの時間で財源問題について論戦を交わした。また、公明党代表が討論に立つのは、2000年に国会での党首討論が始まって以来初めて。首相と山口氏は約10分間、対決した。
 谷垣氏は、首相の資金問題の影響で国民の間に「納税がばかばかしいとの反応がある」と指摘。首相は「ばかばかしいとの気持ちが国民に起きてしまっていることは誠に申し訳ない」と陳謝した。自身の責任については「新しい政治のために全力を尽くすことも、責任の一つの取り方だ」とかわした。
 さらに、谷垣氏は、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件を取り上げ「国会で説明するよう指導するか」とただすと、首相は「必要であれば、私から進言することは十分にある」と応じた。このほか、谷垣氏は、首相が今後4年間の消費税率引き上げを否定していることに触れ「どうやって財政運営の見通しを立てるのか」と迫り、首相は「しっかりとした財政の中期展望を作り上げることを約束する」と述べた。
「新しい政治のために全力を尽くすことも、責任の一つの取り方だ」って、これも充分にばかばかしいと思わせているのだが、そういう感性も持持ち合わせていないようだ。さて、ばかばかしいと思わせたとされる元ネタはこれ↓。
鳩山家「子ども手当」の構造 母親のブリヂストン株原資に?
2009年12月03日20時47分 / 提供:J-CASTニュース

鳩山家「子ども手当」の構造 母親のブリヂストン株原資に? 鳩山由紀夫、邦夫兄弟が、母親の安子さん(87)から月1500万円もの資金提供を受けられたことが話題になっている。「子ども手当」とも皮肉られた鳩山家の埋蔵金は、ある原資にあった可能性があるらしいのだ。 鳩山政権の目玉政策「子ども手当」は、実現すれば、子ども1人につき月2万6000円が支払われる。ところが、鳩山家の場合は、なんとその500倍以上の月1500万円が払われていたというのだ。
記事全文
そして、国を護ってくださっている自衛官の皆さんもばかばかしいと思ってないだろうか?
石破氏「当たり前のこと言っただけだ」陸自幹部処分受け
2010.2.17 13:31 産経ニュース

 自民党の石破茂政調会長は17日午前の記者会見で、「『信頼してくれ』という言葉だけで(日米同盟は)維持されるものではない」と訓示した陸上自衛隊幹部を北沢俊美防衛相が処分したことについて「実に当たり前のことをいっただけだ」と批判した。

 石破氏は「日米同盟の信頼性を高めるべきということは、鳩山由紀夫首相の言葉を裏打ちするものだと考えるべきで、何がけしからないのか言ってもらわなければ困る」と指摘した。

 同席した中谷元・元防衛庁長官も「日米安全保障条約の重要性を述べたことを処分されれば現場隊員の士気が下がる」と処分の不当性に言及した。
応援ありがとうございます。m(_ _)m 励ましのクリックありがとうございます。

テーマ : 憂国ニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。